嫁のおはなし① 夫との出会い編

夫と出会う前の生活

自己紹介にも書きましたが、夫は兵庫県、私は滋賀県で生活をしていました。

私の仕事は社会福祉士。勤務は平日勤務の土日祝日が休みのカレンダー通りの生活です。

夫は介護福祉士。3交代の夜勤があるシフト制の生活。

私は滋賀県出身ですが、5年前までは兵庫県で生活をしていました。(そのときの職場の後輩が今の夫です)

私が滋賀に戻った理由は、5年前に母親が急に亡くなったこと

そして父親の落ち込みがかなりひどかったので、心配になり

急遽、実家の近くのアパートで生活することになりました。

(ちなみに、実家には兄がいますが、頼りないので(悲))

 

夫とは前の会社を退職してからは、連絡はほとんどとっていませんでしたが、

コロナが落ち着いたころに

もう一人の後輩の出産のお祝いが延期になっていたので連絡を取り合った際に

ふと、「どうしてるんだろ」と思い連絡をしたことがきっかけで

再会することになりました。

後輩くんと再会

 夫と再会したときは、神戸マラソン完走した1週間後でした。

応援には行けませんでしたが、完走したときの写真を送ってきてもらいました。

LINEで写真をみて、「なんかかっこよくなったやん」笑

1週間後、久しぶりに会う夫は、前と変わらず。「細っ…。黒っ!」という印象でした。

夫は黒色が好きで再会したときは、上下黒色でした。

まさか、約1年後に結婚するとは思ってもいなくて、このときはただの可愛い後輩でした。

まさか結婚することに

再会してから、お互い付き合っている人もいなかったので、一緒に遊びに行くようになりました。

私からみて夫は後輩という意識が強くて、なかなか付き合うイメージができなったのですが、

居心地の良さから、付き合って

その後、約半年で結婚することになりました。

 

このとき、私は結婚が36歳

「子供ができるかな…」

 

続く。。。