【一人暮らし】生活費節約になるオススメふるさと納税返礼品 3選

1人暮らしの一般男性が頼んだ
「ふるさと納税の返礼品」を紹介しています

普段買えないのもよりも
使いやすく生活費を浮かすようなものを選びました!

しかも
買い物の手間も省けるのでとても助かりました!

 

ふるさと納税の仕方がわからない方は
良かったらこちらの記事を参考にしてください↓

【やればお得】ふるさと納税とは?わかりやすく仕組み解説
ふるさと納税をする最大の利点は何と言っても毎年の「住民税を払う」+「大量の返礼品を受け取れる」こと!やらなければ「なにも受け取ることなく、ただ普通に税金払って終わり・・・」それでも 「税金の手続きと...

生活費節約になる ふるさと納税返礼品 3選

宮崎県 都城市(みやこのじょう) お米豚3.7㎏セット 詰め合わせ 

1つ目はお米豚を頼みました!
返礼品の中でも人気のものです!

  • 豚バラ 300g×3パック
  • ロース 400g×4パック
  • 肩ロース 400g×4パック
  • こま切れ 400g×4パック

しかも

パックの中でまた小分けになっているので
料理の際に使いやすいのがうれしい☺

※冷凍庫がいっぱいになるので計画的に

そしてもちろん 美味い(かった)‼


山形県村山市 はえぬき精米 米20㎏(5㎏×4)

お米買いに行くのがめんどくさいし、重いし、

ストックがあったら助かるな~

と思って頼んでみました!
これで当分買わずに済みます(笑)

しっかりと粒も整ってて、キレイなお米でした!


山梨県忍野村(おしのむら) 富士山蒼天の水 500㎖×96本

水もよく買って飲むので
(1日1.5ℓ以上を意識してるので)

これもストックがあったらいいなと思って頼みました!

500㎖なので「持ち運びがしやすい」
「すぐ近くに置いて飲みやすい」のが嬉しいですね☺

外出する時に持っていくなどしています

 

ただデメリットとしては

めっちゃ空のペットボトルが貯まるという所ですね(^_^;)

環境問題の意識が高い人にとっては気になるかも・・・

 

それでも、こまめに水分補給したいと考えている方に
とっては非常に使い勝手良いと思います


以上、僕が選んだ返礼品でした!

「肉」「お米」「水」

普段よく買うものなので
これでしばらく買い物の手間が省けるのは嬉しいですね☺

 

他にもシャインマスカット、いくら
ホタテ、うなぎ などなど

気にはなるけど、1人暮らしにとっては消費するのが難しそう
と思ってしまうんですよね💦

 

来年はまた同じようなものにするか悩み中~

ホントにいっぱいあるので
どれにするか見てるだけでも楽しい

 

まだやったことない人はやらなきゃ損です!

【やればお得】ふるさと納税とは?わかりやすく仕組み解説
ふるさと納税をする最大の利点は何と言っても毎年の「住民税を払う」+「大量の返礼品を受け取れる」こと!やらなければ「なにも受け取ることなく、ただ普通に税金払って終わり・・・」それでも 「税金の手続きと...