ビットコインに5万円投資してその後を見守る~5か月後

2021年2月にビットコインに5万円投資してみました!

そしてその後、何が価格に影響を与えたのかを見ながら1か月ごとに見守っていきます

初心者が始めやすいビットコインの買い方・おすすめアプリを紹介
この記事では、仮想通貨、ビットコインに興味ある、買ってみようかなあ~と考えている方向けにオススメしたい仮想通貨の取引所 coincheck(コインチェック)を紹介しています!記事を読むと以下のことがわかります...

ビットコインに5万円投資してみた ~5か月後

前月は

4月1日時点 → 5月1日時点での1ビットコインの価格は

 

638万7613円 → 405万1224円 に大幅に下落! (約36.5%↘)

 

そして今回

6月1日 → 7月1日ではこんな感じに↓

 

ビットコイン価格は

405万1224円 → 383万9189円 にさらに下落! (約5.23%↘)

前月の暴落から6月中旬までは持ち直していきましたが、また更に-100万程の暴落ありました

 

下落した原因は

またもや中国で仮想通貨に対する規制強化についての表明があったことが挙げられます

  • ビットコインのマイニング(採掘)に対する取り組みに強い規制がかかった
  • 中国はビットコインのマイニング(採掘)で世界シェアの50%強を占めている

 

ん?ビットコインのマイニング(採掘)ってなんだよ?

 

調べてみると

いろいろなビットコイン(仮想通貨)の取引に関するデータを記録する作業を             有志の人によって頑張って計算してやってもらい、その作業に対する報酬として仮想通貨・ビットコインを新規で発行している

この報酬によって新しく発行されたビットコインを発掘する(マイニング)と呼んでいるそうです

取引の50%を中国の人が計算して作業記録してたんですね すごいな

 

それを規制されちゃったことで暴落に繋がったんですね

 

そんな感じで6月も大暴落があり

投資した5万円投資は元本割れてしまい

今月は約47234円となって含み損となっていました

 

今後も世界の経済ニュースを追いつつ見守っていきたいと思います

おまけ

その他、なんとなく買ってみたもので

 投資額↓

  • ステラルーメン   5000円
  • アイオーエスティー 1000円
  • エンジンコイン   5000円
  • イーサリアム    10000円

そしてこんな感じに↓

 

ん~~全部 元本割れ(笑)

 

以上、5か月後の様子でした!

今後追加で買うかはわかりませんが、このまま見守りたいと思います!

~追記~

6ヶ月後

ビットコインに5万円投資してその後を見守る ~6ヶ月後
2021年2月にビットコインに5万円投資してみました!そしてその後、どうなっていたのかを1か月ごとに見守っていきますビットコインに5万円投資してみた ~6か月後前月は6月1日時点 → 7月1日時点での1ビッ...