【快適】EXRACINGゲーミングチェア ハイエンドモデルを買ってみての感想&レビュー

ゲーミングチェアが気になっている方、もう買いましょう

ぼくは、お金なかった時に買った安い座イスを

ずっと使っていて、デスクワークとかをしていました

そうしたら、姿勢が悪い状態が続いたからでしょうね

カラダが痛くなってきまして、、、

  • 腰が痛くなる
  • 肩が凝る
  • 首も痛める(ストレートネック)

さすがにもう辛くなってきたので

今回、「どうせ買うなら良いものを!」と思い

ゲーミングチェアの購入を決めました!

結果は買って大満足!すごく快適です!☺

そんなわけでこの記事では

ゲーミングチェア購入を検討している方に向けて

ぼくが実際に購入した

「EXRACING ゲーミングチェア ハイエンドモデル」を

3ヶ月使ってみた感想&レビューしていきたいと思います!

EXRACING ゲーミングチェア ハイエンドモデルの特徴

  • 商品仕様:総重量22kg
  • 梱包サイズ:84×66×32cm
  • 耐荷重113kg
  • 素材(パンチングレザー):通気性◎蒸れ・ベタつきを抑える
  • 人間工学に基づいた3D設計

177㎝・60㎏のぼくが座った感じでは

  • 床に足の裏がしっかりと着く
  • ヘッドサポートの高さが肩より上くらい(調整可能)
  • 接着面が多くて包まれるような感じ

とても楽で丁度いいサイズ感です

価格は

  • Amazon:32,800円
  • 楽天市場:28,000円

ざっと1万~8万円するゲーミングチェアがある中では

中間くらいの価格帯

 

「イスに3万は…」と思った方、わかりますよ

でも、「イス」にはお金かけるべきです

 

”生産性を高めること”

”自分のカラダをいたわること”も含めて

十分に買う価値がありますよ!

実際に使ってみての感想

「買ってよかったな!」と思うところは

以下、次の3つのような点

  • 色がブラックでかっこいいし、部屋に馴染む
  • おしり、腰がめちゃめちゃ楽(長い時間座ってても疲れない)
  • 快適で生産性が上がった

ここはイマイチだったかな?と思った点は2つ

  • 背もたれを限界まで倒して寝てみようとすると怖い
  • このイスに合う「デスク」を考える必要がある

それぞれ紹介していきます

デザインがいい!部屋に馴染みやすいキレイなオールブラック

デザインに関しては

余計な差し色なく、全体がキレイな黒であることが良かった!

「キレイな黒」は

  • ほかの家具の色と揃えやすい
  • 部屋に馴染む
  • 安っぽくなく、かっこいい見た目

クールなデザインなので凄く満足しています

たまにある「薄い黒」とかだったら嫌でしたね

おしり、腰がめちゃめちゃ楽(長い時間座ってても疲れない)

座り心地、めちゃめちゃ良いです

長時間、座ってても腰・おしりが全然痛くなりません

 いまでは朝起きたらとりあえず座る、という風になっています(笑)

半年間、毎日使用してみても

座面がへタレるような感じもしていません

快適で生産性が上がった

すごく快適なので、いろんな作業の”生産性が爆上がり”です

本を読んだり、パソコンで作業したりするのが非常に捗ります!

これは嬉しかったですね!

くつろいだ状態で動画も観れてます

背もたれを限界まで倒して寝てみようとすると怖い

リクライニング機能があるので寝てみようと思い

165°限界まで倒して寝てみたところ

めっちゃ後ろに倒れそうに感じて怖かったです(笑)

ですが、うまいこと倒れないんですね

でも万が一、倒れたら危険なので

ほどほどの角度、120°くらいがベストですね

このイスに合う「デスク」を考える必要がある

すでにデスクがある方は大丈夫だと思いますが

ぼくみたいに、ちょうどいい「つくえ」を持っていない方

このイスのサイズ・デザインに合う

「デスク」をどうするか考える必要があるかとおもいます

そこで見つけたのが、これ!

色が同じで、狭いスペースでも置ける大きさの

シンプルな「つくえ」

イスのサイズ感にもちょうど合うデスクです

これで快適にデスクワークのできる環境の出来上がりです

こんな人におすすめしたい!

EXRACING ゲーミングチェア ハイエンドモデル

以下のような方にオススメします!

  • 長く座っても疲れないイスがほしい
  • 肩こり・腰痛に悩んでいる
  • そこそこの値段・機能の良いイスがあれば買いたい
  • 真っ黒なデザインがいい
  • ゲーミングチェアに興味がある

「イス」は買ったら長く使うことになる家具の1つだと思います

どうせだったら「良いイス」を買っておきたいですよね

 

姿勢が悪いとカラダの痛み・ストレスになりますし

負担のないものを選びたいところ

 

普通よりちょっと値段が高くても、買う価値があると思いますよ!

生活の生産性が全然違います

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参考になれば幸いです☺