ブログを書こうと思ったのは

自己紹介

こんにちは、やっそんと言います。

普段は介護職員として働いています。

資格は社会福祉士を大学時代に取得し

介護福祉士についてはついこの間、第33回の国家試験を受験しました。

現在、結果待ち。(たぶん大丈夫だと思う)

趣味はサッカー観戦、フットサル、映画鑑賞など

それらの魅力についてはそのうち書いていきたい

一人暮らしも5年以上しています。

まだまだブログ初心者で不慣れなことが多いですがよろしくお願いします。☺

ブログをやるのは

世の中がコロナウイルスの影響で大きく変わった2020年。

老人施設で働いているということもあって

もし感染しようものなら・・・

とメディアなどにも不安を煽られつつ過ごしていました。

職場ではインフルエンザのような感染症の時とは違うストレスを感じ

皆それぞれ持ち込まないよう対策をしながら先の見えない不安と闘い、いまも頑張っています。

プライベート面で個人的なこととしては

外出がしにくくなり、外で遊んだりご飯に行ったりする機会が減ってしまい

なんだか一気に楽しみがなくなってしまいました。

ですが、家にいる時間が長くなったこともあり、いろいろなニュースに触れる機会にもなりました。

介護職でもセミリタイヤを目指したい

主にお金のこと(家計の見直し、投資など)、世の中動きについて学んで

知らなかったことが多すぎて結構自分の中では衝撃的でした。

そして、「経済的自由(FIRE🔥)」・セミリタイヤという言葉と出会い

これらのことを学んでいくうちに自分の将来について

考える時間が増えました。

最初は年収低いし、そんなん無縁だわ・・・

と思っていたんですが、

生活費(支出)を見直して

投資と副業を始めて

とすれば、もしかしたらたどり着けるんじゃと思えるようになりました。

そして、自分の理想の生活がぼんやりと見えてきたのでそれに向けて進むために

学んだこと、今後やっていきたいことをブログという形で

自分のために、誰かの役に立てるために

書き残していこうと思います。

自分のやっていることが、誰かのためにもなっているならハッピーです。☺

おもうこと
スポンサーリンク
やっそんブログ