ビットコインに5万円投資 運用報告 ~1年後

2021年2月にビットコインに5万円投資してみました!

1ヶ月ごとにどのような出来事があったのかを振り返りつつ

値動きを見守ってきて1年が経ちました!

【仮想通貨】ビットコインに5万円ぶち込んでその後を見守る ~1か月後
あんまよくわかってないけどビットコイン買ってみました!1か月ごとに値動きを見ていきます!

 

ビットコインに5万円投資してみた ~1年後

前月は

令和3年 12月1日時点 → 令和4年 1月1日時点での1ビットコインの価格は

 

657万2067円 → 541万3418円 (約17.6%↘)

 

そして今回

令和3年令和4年 1月1日 → 2月1日ではこんな感じに↓

ビットコイン価格は

541万3418円 → 444万3869円 (約17.9%↘)

また下げてきましたー

 

1年間のチャートの値動きはこんな感じ↓

ほとんど1年前の値に戻ってまいりました(笑)

 

・下落の要因

世界第2位のマイニング国であるカザフスタンでエネルギー価格が沸騰

ビットコインのマイニングに大量の電力を消費していることから

大規模なデモ暴動が起こって一時インターネットが遮断された問題がありました

過度な電力消費は環境問題につながるため

環境大事にしていこうとしている時代からしても

電力消費のことは重要な点となりそうですね

  

さらにウクライナとロシアの問題もあるので

こちらも不安材料として市場へ影響してくるかと

当たり前ですけど戦争はしてほしくないですよね

 

米国のインフレと利上げ発表があってからは下落トレンドがつづいています

そんな今年の市場も不安定相場であるとの予想も、、

今年も凸凹するのではないかと思ってます

 

そんな訳で

投資した5万円は先月から含み益継続で+約4600円ほどとなっています

ほとんど利益がなくってます、、

 

今後も経済ニュースに注目して追っていきたいと思います!

おまけ

その他、なんとなく買ってみたもので

 投資額↓

  • ステラルーメン   5000円
  • アイオーエスティー 1000円
  • エンジンコイン   5000円
  • イーサリアム    10000円

そしてこんな感じに↓

昨年からこちらも低調です

イーサリアムが今後どうなるのかが注目してます

 

以上、1年後の様子でした!

今後追加で買うかはわかりませんが、このまま見守りたいと思います!

初心者が始めやすいビットコインの買い方・おすすめアプリを紹介
この記事では、仮想通貨、ビットコインに興味ある、買ってみようかなあ~と考えている方向けにオススメしたい仮想通貨の取引所 coincheck(コインチェック)を紹介しています!記事を読むと以下のことがわかります...