簿記の勉強してみようかなあって話

もっとお金のことについて強くなりたい!

今自分の中で、そんな気分というか波が来ている

去年くらいからお金のことについて興味をもって

ちょこちょこと勉強し出してる

(主にリベ大両学長さんのyoutubeなどで)

投資・資産形成や支出の見直し、節税方法

自分の将来像、生き方などなど

いろいろ学んで

とりあえず投資なんかを始めてみたけど
まだまだわからんことのほうが多い

分析とか無理
数字、用語わからん!

情報を拾いに行っても
やっぱりどこかぼんやりとしか理解できてないな

と感じる

うーーん、どうする?

  

もっと勉強しなくちゃな

そもそも簿記ってなに?
というくらいのレベルなんだけどさ
やってみようかな

去年転職して以前より時間もできたし
一回しっかりと自分で勉強してみようかな

でも継続できるかなあ~

 

うーーん

 

と、今そんな感じ

そんなこんなを考え始めて
とりあえず資料請求してみた、タダだし

簿記の資格は就職にめちゃめちゃ有利らしい

けど、僕は経理マンとかに転職したいとかじゃなくて

ただ基礎知識として知っておきたい

将来的にはやっぱり自由な時間がほしい

自分の好きなことをやるための時間がほしい

理想はセミリタイヤ あこがれる

簿記の勉強をしたとして
今後どう形になっていくのか
わかんないけど
絶対に無駄にはならないはず

 

   

うーーん    

  

  

よし

とりあえずやってみよう!!

資格勉強
スポンサーリンク
やっそんブログ