【神戸マラソン完走に向けて】11月の練習:本番まであと少し!ラストスパート!

2022年11月20日 第10回神戸マラソンに参加します

「とにかく完走すること」が目標です

ぼく自身はフルマラソン初挑戦

10㎞以上走った経験はありません

 

20代ラストの年に「何か挑戦したい!」と思い

今回、走ってみることに決めました!

本番まであと20日🔥

10月はランナー膝でほとんど走れませんでしたが

地道にストレッチ・マッサージ・整骨院通いを続けて

やっとこさ、治りました!

また怪我をするわけにはいかないので

長距離ランは ほどほどにして

カラダのケアを入念にして準備をしていきます!

 

この記事では、『フルマラソン完走に向けて』

・取り組んだこと ・考えたこと

といったことを綴っていきます

これからフルマラソンに挑戦しようと思っている方の参考になれば幸いです

アスリートビブス引換証が届いた!

アスリートビブスの引換証が届きました!

いよいよ本番が近づいてきた感じがします!!

裏面の体調管理チェックシートを記入し

  • アスリートビブス引換証
  • 身分証明書
  • ワクチン接種証明書

3つを忘れずに持って受付に行ってきます!

本番までの20日間の過ごし方

11月に入り、本番まであと20日

残りの期間はカラダにケアを入念にしていこうと考えております!

  • 10日前までに20㎞ランを2回ほどする
  • 走るなら5キロ~10キロまで
  • ウォーキング多め
  • ストレッチ・マッサージを入念に行う

こういった計画で過ごします

ここで怪我をするわけにはいかないので

負荷はほどほどにします

11月の練習記録

11月3日:20㎞ラン

までランナー膝が治って間もないので

10㎞ラン→15分歩く→10㎞ラン

という感じで走りました!

膝は問題なく良い感じ!

本番もこんなペースを想定しています

11月8日

今回も10㎞ラン→15分歩く→10㎞ラン

20キロ走はこれが最後にします

前回よりも良い疲労感で走れるようになった気がします

あとは距離を落として調整していく予定です!

11月12日・13日

フットサルで走り回ってました(笑)

結果、筋肉痛に

長距離ランと短距離ダッシュは、また違うもんですね

11月17日

3ヶ月前、練習し始めの頃を思い出しながら

いつも走っていたコースを

当時のペースを想定して走っていきました

いよいよやなぁ~

11月18日:マラソン受付

午前中また良い感じに走って

午後からは神戸マラソンの受付に行っていきました!

11月19日:本番前日

いよいよ明日は本番です!

数日前からソワソワした感じがしてますが

リラックスしながらウォーキングしてきました!

ランナー膝に1か月、悩まされてきましたが

なんとか準備はしてきたつもりなので

あとは完走に向けて、頑張るだけです!!

参加される方!頑張りましょう!!

【11月20日:フルマラソン】42.195㎞ 完走しました!!

神戸マラソン完走できました!!

目標達成!☺

キツイこと以上に、ほんとうに楽しかった!!

いい経験できました!

マラソン
スポンサーリンク
やっそんブログ